So-net無料ブログ作成
オーディオ&ビジュアル ブログトップ

私信、Yくんへ [オーディオ&ビジュアル]

みくしぃに書かず、こっちに書いてみたりw

届いたよん

今日は箱から出しただけ。

上:DSP-AX1800 下:今までのDSP-AX1500
微妙に高さがアップしています。

セットアップは土曜までお預け。
重たいの(T-T)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

KEF iQ1到着 [オーディオ&ビジュアル]

デスクトップ用に買ったKEF iQ1(スピーカー)が届きましたヽ(`д´)ノ

今まではONKYOのD'ZACという、昔BOSEのマネっ子で出していたモデルをずっと使っていました。
これはこれで低音もほどよく出ていたのですが一度上位モデルのiQ3を机に置いて鳴らしたところ、
( ´_ゝ`)フーン。ちょっとだけボーカルが綺麗な気がするな。でも大きく変わらないし邪魔だから戻すか。
元に戻してみると、
(´・ω・`)アレレ?音がすっきりしないよ・・・ナンカキモチワルイヨ(T-T)
というわけで机に置いても邪魔にならないiQ1が欲しかったんですヨ。

設置、設置。

右端のがiQ1です。まだデカイけどiQ3よりマシ(^-^;
iQ3に比べて低音が少ないような気がしますが十分出ています。
繋げたばかりなのに中音〜高音もすっきりしていていい音を出して鳴っています(^-^)

iQ3を置いた時はこんなでした。

トラックボールの色が変わっているのはCO2爆弾が暴発したからですヽ(;´д`)ノ

しばらく音を出し続けてエージングです。
深夜に聞くことが多いので大音量は出せませんが、ニアフィールドなので小音量でも大丈夫。

水槽にいる魚には迷惑な話だよなぁw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビックカメラ京都店 [オーディオ&ビジュアル]

今日オープンということなので会社の帰りに行ってきました。
詳しいレポートは家電Watchを見てくださいw
利用している山陰線からだと中央階段を使わずホームをぐるっと回る感じで入り口に向かえます。
が、ホームの一番端まで歩くので結構遠い。。。。

ソフマップの時もそうでしたが開店初日なので大勢の人です。
エスカレータ頂上付近で渋滞しかけていました。
中のエスカレータも渋滞しておりしばらくは階段を使うほうが早そうです。
売り場面積は思っていたよりかなり広く、品揃えもよさそうでした。
流石カメラ関係はかなり充実しており京都一は間違いないでしょう。
オーディオも狙っているスピーカー(KEF iQ1,Bronze BR1/2)が置いてあったりして物欲をそそりますw(CM1/Soavoもあり)
1本づつで陳列してあったので試聴はできないかもしれません。しばらくは人が多くて落ち着いて聴くこともできなさそうですが…
値段はビックカメラの通販サイトと同じ値段でした。今ならオープン記念のポイントアップがあって少しお得かも。
あまりの人混みに全フロアを見る気になれず2階(映像)と3階(オーディオ・カメラ)だけ見て退散しました(汗)
帰りは近鉄に乗り換えなので1階から出て中央口方面へ。これまた遠い。
近鉄や地下鉄を利用している人はソフマップへ行くのとあまり変わらない気がします。

若干歩くとはいえJRに接続していたりタクシー・バス乗り場が近いのでかなり便利そうです。
旧近鉄百貨店跡地に開店予定のヨドバシカメラはどう対抗してくるのでしょうか。
その前に寺町電気街もやばいってか、トドメを刺したんじゃ?(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

YAMAHA DSP-AX3800 & AX1800 [オーディオ&ビジュアル]

先日発表されたYAMAHA DSP-AX3800とその姉妹機DSP-AX1800の国内発表がありました〜
http://www.yamaha.co.jp/news/2007/07080901.html

これでAVアンプの主要メーカー中堅機種は全部出そろったかな。
どれもHDMI 1.3aと新しいフォーマットに対応しているので、入出力端子数やデザインで選べますね。
自分は音の違いはたぶんわからんし(^-^;

YAMAHAの新製品は下位のAX1800でもHDMI入力が4つありますね。
ほぼ同じクラスのDENON AVC2808は2つ、ONKYO TX-SA805は3つなのでこの差は大きいかも。

AX3800との違いは「3DシネマDSP」「日本語GUI」「高音質パーツ」「USB/LAN端子」がないことですね。
このうちLAN端子が気になるけどiMac(うちのメインPC)には対応してないだろうし(T-T)、
差額8万ならAppleTVを買うほうが色々遊べそうです。

今使ってるDSP-AX1500のデザイン好きだし、HDMI機器も3つあるしAX1800に決定〜
実売は12〜3万ぐらい?
月3万ずつ貯めれば年内に買えそう。
いや、たぶん買いますw


う〜〜〜ん [オーディオ&ビジュアル]

水槽ネタじゃないです。
水槽以外の趣味としてアクションやらアニメやら映画を大画面で見るのが好きなんですよね。
(他にも色々…広く浅くで多趣味です)

ソニーのPS3の発売以来、AVアンプ(オーディオ専用じゃなく映画館みたいに四方から音を出して臨場感を盛り上げるヤツ)の新製品ラッシュになってます。
PS3がトリガーってわけじゃないけどタイミング的にね。

今使ってるアンプ(YAMAHA DSP-AX1500)がHDMI対応じゃないので新しいのに換えたいのですが。。。

パイオニア
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070802/pioneer3.htm
前機種を買いかけたけど在庫×でやめたメーカー。
今回のは色がなぁ…

ソニー
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070807/sony1.htm
あご・・・自他とも認めるソニオタだしスペックはいいんだけどデザインが生理的に受け付けない…

デノン
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070626/denon2.htm
の3808
無難だけど音を聞いたことないしなぁ…変に丸いし…

ヤマハ
http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/07/19023.html
乗り換えになるので一番無難だけど国内発表はまだ・・・値段がどうなるか。。。

パイオニアとヤマハで値段と評判がいい方が候補かなぁ。
一番のネックは手持ち資金ですが、\(゜ロ\)ソレハソレ (/ロ゜)/コレハコレ

年明けには無理してでもいずれかを買ってるでしょう(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
オーディオ&ビジュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。