So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もシャコガイ [小型海水水槽]

昨日に引き続きシャコガイネタです。
そんなつもりじゃなかったんですが。

DSC03213.jpg
いないし(;´Д⊂)
昨日はここ。
DSC03198.jpg
右側奥のぼやけているヤツが消えております。

もちろん1日で調子を落として取りだしたのではなく、
DSC03216.jpg
分かりにくいのですが5センチほど横移動orz
DSC03223.jpg
せっかくいい場所で落ち着いたと思ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも変な付き方してるしorz
DSC03231.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
連

移動してますねー(笑
元の場所はお気に召さなかったんでしょう。^^;
シャコガイってどうやって移動するんでしょうね?
2枚貝だから、ホタテみたいにジェット噴射かなぁ。
後ろ向きにぼふぼふ泳ぐ。^^

2cm~3cm!
そんなに小さかったんですか!
てっきり手のひらサイズなのかと。^^;
目指せ!ハマグリサイズ♪
by 連 (2010-09-14 12:07) 

ほり

えっ、移動するんすか??
てかそんなにすぐに固着するんですか!!
ていうか固着じゃなくて掴まってるかんじなのか。。
なんか初めて知ったです。
by ほり (2010-09-14 19:43) 

きた

連さん>
お尻部分がくっついているからジェットで飛んだ感じはしないんですよねー
でもアサリみたいに表から体を伸ばして・・・ってのも考えにくいし。
お尻部分からじわじわ動いているのかな(汗)
成長は1年で倍になったりするそうなので、小さい分目に見えて大きくなるかなー思ってます(^^)

ほりさん>
動くんすよー
小さい方のオオバナの左側に登ってたこともあります。
その場所はナガレハナ'Sの陰になるので、少し位置を下げたら2枚目の場所に転げ落ち、その後右へ移動・・・
こいつも明るい場所は嫌いなのかも(^^;
固着は移動してすぐだったので「ぺり」って感じで取れました。
足糸というのをだしてくっつくそうで、早いうちなら簡単に剥がれます。
そしていい場所を見つけると今度はライブロックを溶かして中に入り込むようなので無理にボンドで固定することができないんですよorz
by きた (2010-09-15 01:18) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。